Friday, November 5, 2010

11月8日の授業ですること

1. コロンビア大学の1年生の「カタカナプロジェクト」にコメントする。


コロンビア大学の1年生が「カタカナプロジェクト」しました。コロンビア大学の先生からみなさんに次のようなメールが来ています。みなさんもカタカナプロジェクトをしたので、コロンビア大学の1年生を手伝ってあげましょう!



スミス大学のみなさん、
今回はコロンビア大学のカタカナプロジェクトに協力してくださっ
てどうもありがとうございます。こちらの学生は9月から日本語を勉強し始めたばかりなので、みなさんのコメントが非常に参考になると思います。コメントは「4じ10ぷん」のセクションの学生によろしくお願いします。

何か質問がある場合はいつでもメール(ss903@columbia.edu) をください。ほんとうにどうもありがとう!

コロンビア大学日本語科
佐藤慎司


http://sukusukunihongo.blogspot.com/2009/10/ta.htmlのリンクへ行って、4時10分のセクションの学生にコメントしてください。コメントは英語でいいです。


2.「作文org」で、他の人の書いた作文にコメントする。
もう、既(すで)にコメントした人も、授業中にコメントしなくちゃいけません。たくさん、作文がポストされていますが、まだコメントのない作文の中から、自分の興味のあるトピックのものを2つ選んでコメントを書いて下さい。コメントは、最低250字ぐらい書くこと。





No comments:

Post a Comment