Friday, October 1, 2010

今日のセンテンス(10月1日)

 1. 街にいるうちに、牛乳(ぎゅうにゅう)を買って来てね。
 2. アメリカに色々な国から来た人間が住んでいます。
 3. 夜に家に帰らなくて時間がたったので、心配しました。
 4. 東京で電車に乗る時、ちかんに気をつけてください。
 5. 友達と彼の関係がちょっと悪くなっているのが気になります。
 6. 独立しなくてはいけないので、大学院に行くのが気になります。
 7. 私の母の妹の娘が、私のいとこです。
 8. 三時間ぐらい友達を待ちましたが来なかったから、がっかりしています。
 9. クラスでいつも英語で話し込むから、先生にどなられるんです。
10. 私は、先週末に家に帰らなかったから、兄は私のことが気になりました。
11. 謝る(あやまる)前に友達におこられるのが気になっていましたが、謝った時、大丈夫(だいじょうぶ)でした。
12. やくざがわざわざ私をなぐった時、けいさつに文句を言いました。

No comments:

Post a Comment