Friday, September 10, 2010

今日のセンテンス

みなさんが作った今日のセンテンスです。
月曜日にクイズをするので、単語、漢字、よく覚えてきてください!


1. 遠慮なく食べてください。
2.テストについて心配しているけど、てつやしないでください。
3.その国に着いた時、とてもつかれていたから、さむかったかどうか覚えていないんです。
4.留学をする時、ホストファミリーにどんな贈り物をあげてもいいですか。
5.私は動物があまり好きじゃないけど、犬は大好きです。
6.私の友達は、大好きな人と会っても、大学を卒業する前に結婚したくありません。
7.このシャツは買った時、白かったけど、タオルとせんたくしたから、今、紺です。
8.全然せんたくしないから、友達の結婚披露宴に行く時に、古くてきたない服を着るより仕方がない。
9.たくさん重い荷物があったから、大学に着いてすぐねました。
10.披露宴でスピーチをしながら、私の顔が赤くなったから、みんなは「あの女の人はお酒を飲みすぎた」と思いました。
11.スミス大学の時、せめて一度、へレーズに行って!
12.今年日本に留学しないけど、せめて日本語のクラスを取れるので喜んでいます。
13.私の友人は、京都の大学に留学したいです。

No comments:

Post a Comment